RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
11
Category : ジム。
最近は近場のガレーラにはまってるので、ひさびさのサンヨー。
ともさんが饅頭くれるって言うので・・・・仕事を早めに切り上げて到着。

サンヨーオールスターズには召集をかけておいたので、イキマル、ヤマピ、JDさんが集合。
その他にも、はじめての見るクライマーもたくさんいたのでやや緊張気味。
中には、外岩なんかでよく見かけるT社長風の男性も一人。まさか平日のサンヨーで会えるとは。

さて、登りの方は・・・軽くトラバースして、マンスリー課題を登ってアップ完了。
その後は、店長とセッションしたり、テツの課題を登ったり、喋ったり、笑ったり。
適当に、喜さんやキヨマル君の邪魔をしたり。

最後の方は、今日できたマイプロジェクトを、店長、JDさん、ヤマピ、とセッション。
なんだかんで、理解不能なピンチ力を発揮したJDさんが初登・・・した辺りでよれたし終了。

ついでに、いそちゃんも、悪目のアルファベット課題をゲットして、上機嫌で帰宅。

↓やっぱり素敵な155°壁と核心を止めるいそちゃん。
P1020978.jpg

週末はひさびさに外岩行けそう。どこ行こうかな。
2011.02
17
Category : ジム。
「俺の名を言ってみろ」・・・。ジャギではありません。
そう僕の名はケンシロウ。ただし一部のクライマーの間での話です。



さて今日は時間も無く、外岩をあきらめて新しいジム『ガレーラ』に行って来ました。
ナビをたよりに、車を走らせると・・・オサレな面構えのジムが。
入って早速・・・「あれ。ケンシロウ君?」・・・確かにそう呼ばれることもありますが。
なるほど・・・面が割れてたわけですね。



まだ新しい店内は、更衣室とかもきれいだし。もちろん壁も素敵。
オーナーさんも奥さん(?)もとてもフレンドリーで素敵。
見たことも無いホールドもいっぱいあるし。もちろん初めての課題、ホールド素敵。
そしたら、51さんとか、サカイさんとか知ったか顔ぶれもちらほら。

↓新しいジムでご機嫌ないそちゃん。自称「やっぱ私・・・強いわ」←ある意味強い。
P1020858.jpg



まぁ、自分の登れなさはさておいといて、久しぶりにジムで登りまくりました。


外岩依存症のいそちゃんも、本当に楽しかったみたい。
みんなに良くしてもらったこともあって、『また行きたい』と連呼してました。
なので、また行きます。

あとカルチャーショック。ジムの向かいの自販機は・・・安い。

↓大正の奇跡。デフレの中のデフレ。値崩れ王。底値キング。
P1020857.jpg
2010.09
03
Category : ジム。
最近は、登る時間がある・・・うむ。
なので、初心にかえってトラバースを繰り返す。

ボルダーのセッションに混ざりたくても・・・(登れないから混ざらないだけ)
『ガバでランジ』みたいな課題をやりたくても・・・(止めれないからやらないだけ)
ただ一人汗を流す・・・(茶色くてテカってて、ゴ○キブリみたいと言われてるだけ)

たまに、てっちゃん課題をやってみたら・・・にらっちょに惨敗。しかも爪が割れた。

で泣きながらトラバースに戻る。
けど、登る体力回復してきたかも。少しだけど。


P1010791.jpg
↑今日サンヨーにできたばかりの長物・・・5手しかできないので短物じゃん。
 ※トライするのは、店長に野次られまくる・・・偏食系男子のミヤモッサイさん。


週末は、爪痛いけど外岩行こうかな。
2010.08
27
Category : ジム。
まだまだ暑い・・・日本の夏。
岩を登らなくなって・・・はや2ヵ月弱。

最近は、ジムで登る時間も作れ・・・秋に向けて着々と。
暑いのも、めんどくさいのも我慢して・・・とにかく壁に張り付いて。
元気になるのを待つばかり。


ただ・・・高すぎるモチベーションと溢れ出す汗。怪我には気をつけよ。

週末は、にらっちょ、ヤマピと外へ。

↓まだまだ暑い・・・サンヨーの夏。
P1010774.jpg



2010.08
07
Category : ジム。
毎日暑いです・・・夏だからね。

で、先週は暑さのため、せっかくのオフもジム。
しかも最近は、仕事が忙しくて・・・中4日や3日で登る。しかも2時間くらい。
と文句はこれくらいにして、シーズンに向けてトレーニングせなね。


今日は、にらっちょと久々サンヨーへ。
途中、イタリアンを食べ過ぎてお腹いっぱい、しかも寝不足。
ということで、着いて早速昼寝。
店長が更衣室にクーラーをつけてくれたので快適に、ワンピース読みながら。

2時間して・・・
ガッキーさんが着替えに来たところで、起床。
交代でにらっちょは昼寝。
今日は持久系トレするつもりで、長モノでアップ・・・あれすでに指皮痛し。

で去り際のオクソマンに課題ふられてトライ。
苦手な、垂壁、カチ、ハイステップ、狭い系課題で苦戦。
オクソマンにムーブ聞いたり、ガッキ―さんが登るの見たりするけど・・・だめ。
その後、店長参戦で1撃・・・速攻ムーブ全パクリで3抜け。

で135度にできた、11Aトラバースのムーブを探りトライ。
指皮が痛すぎて・・・あんまできなかったけど、前半はできたので、次がんばろ。

その後も、指皮痛しと言い訳しながらも、8時まで登って終了。

シーズンに向けて、登る時間増やさんと二段は難しいかな・・・
ということでジムトレがんばろ。
