RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
12
Category : 宮川
日曜日は、ひさしぶりに外岩。晴天の宮川へ。
暑すぎず・・・日陰は心地よいグッドコンディション。

件の『クロアゲハ』へ・・・小ぶりながらもカッコいい岩。

とりあえず、JDさんのムーヴを盗んで数撃に成功。
立体的でおもしろいムーヴ。意外とマントル悪いし。

すぐにいそちゃんもゲット。

すぐに、ヤマP(ヤマノ)もゲットと見せかけて・・・マントルから3回降りて敗退。

↓久々の外岩に興奮気味のヤマノP。
P1020331.jpg

↓おもしろいので2回登った。
P1020344.jpg


でいそちゃんの『パワーブレイン』。ムーヴ確認してレスト。
日当たりが良すぎて暑すぎるので、昼寝したり、裏の2級にはまったり。PB登ったり。

で夕方・・・速攻登ってた。
結局のところ・・・主役はいそちゃんってことで終了。

↓やっぱりいい課題。
P1020373.jpg


外岩は楽しいけど・・・暑い。次回はいついけるかな。





2012.05
14
Category : 宮川
泊まりで宮川。

day1

昼まで仕事を終わらして・・・弾丸で件の『アメゴ』・・・片道3時間かけて5時到着。
今日は気温も下がってて、コンディション最高。

で準備して・・・いそちゃんは、ムーヴ確認しながらアップ。
かなり良い感じで・・・微調整を繰り返しといて・・・

↓安定したのぼりでした。ナイスクライム。



さて・・・まだ明るいので僕はあきらめ半分で『チャンドラ』をしてみる。
誰も使ってなさそうなカチとか、今日はいろいろ閃いて・・・できそうな感じに。
テンションも集中力も増してきて・・・俄然張り切ってトライ。
前回まで不可能と思われた、遠い足からのランジに成功でゲット。
日没寸前19時に終了。


↓ちょっと身長が大き目で得した・・・繊細さとダイナミックさを兼ね備えた好課題。


2人ともノリノリで次は・・・宿泊先の大黒屋。
いそちゃんのママと合流して宴。

day2

『パワーブレイン』・・・下地が1mばかり上昇してる。
いちおう再登してみたけど・・・取り付きやすくなってて親近感湧いた。
高さはなくなったけど、良い課題には変わりなく、関西を代表する1級な気がする。
おかげで『ハイPB』は各ムーブでお尻がつく・・・で今日は保留。
かわりに裏の『老婆の涙?』を登ってみる・・・上部の状況がわかんなくてもたついた。
グレードは知らないけど、結構高くておもしろかったな。

↓親しみやすくなったPB・・・十分高いけど。
P1020176.jpg


移動・・・ダムの下。
僕『マスタング』、いそちゃん『キイロイスズ』・・・2人ともイワされて敗退。

↓いろいろ足りない。
P1020185.jpg

↓ちょっと足りない。
P1020190.jpg


最後に『マルタンボウ』と『石鹸』でセッションして帰路・・・桜井でお風呂に入って帰宅。
楽しかったぜ。

↓あわや1撃・・・上部を修正して数撃で登っちゃった。
P1020201.jpg

↓おまけ
2012.05
09
Category : 宮川
まずは前半・・・宮川
天気良すぎて暑かった・・・登りは・・・だめだった。
一足先に・・・滝で泳いだ。

↓次こそ・・・
DSCN1871[2]


↓次の日も宮川へ・・・肘時計氏。
DSCN1944[3]

とりあえず楽しかった。
次こそハイパワーブレインを触りに行こう。
2012.04
27
Category : 宮川
この間の水曜日。
クニゾーさんの運転で宮川へ。
車中は、シューズを忘れたKKさんの対応策をひととおり考えてたら到着。
最高によい天気。すでに初夏を思わせてる。

今日ははじめてダム直下のエリアへ。
早速に『キイロイスズ』にクニゾーさんと着手。
噂では1手目が悪いとか・・・悪し。何回かやったらできた。
次2手目・・・悪し。がんばったらできた。
つなげたやったら・・・ぬめりとパンプで降りた。
で・・・上部でぬめりと格闘しながら登れた。
岩もでかくて良い課題でした。

↓1手目~2手目・・・がんばってる僕とクニゾーさん。
P1010947.jpg

↓気合の上裸でマウンテンクニゾウ・・・ウホッ!
P1010955.jpg

予定より時間食ったんで、『マスタング』は次回へ。
で移動して『アメゴ』の所へ。
クニゾーさんの『アメゴ』やら『まるたんぼう』のスポットしたり、ご飯食べたり、まったりしたり。

最後は下流に降りて、名前も知らない1級らしい課題にトライ。
カンテラインをスパンキングしまくってゲット。
ある意味気持ち良い課題でした。

本日は余力を残して帰宅・・・と見せかけて。
シエスタ帰ってから3時間セッションで終了。

↓クニさんの笑顔・・・プライスレス。
P1010964.jpg

さてさてGW・・・何が登れるかな。

2012.04
19
Category : 宮川
今日もこっそり宮川。

天気が良くて、楽しくて・・・ボルダリング。

↓楽しんでた人その1
P1010939.jpg

↓楽しんでた人その2
P1010942.jpg

今日はまず前回の宿題・・・『パワーブレイン』を登っておいた。良い課題。
ただその前に・・・落ちてネンザした。痛い。
ついでに『ハイパワーブレイン』のムーヴ練習・・・5割できた。
その時・・・踵から岩に着地。痛い。

ついでに『チャンドラ』は登る気が少しあったけど・・・結果練習。
どちらも悪い・・・
で『ホワイトロリータ』の上から落ちた。マットない所に・・・痛い。


今日は痛い思いをいっぱいしました。
もちろん楽しかったけど・・・登りたい。
