RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
11
Category : 豊田
ひさびさの外岩。
天気がっちょっと心配だけど・・・イソワマニアの3人で豊田。

いそちゃん希望の『足助』・・・染み出し。

次もいそちゃん希望の『ポールポジション※以下PP』をやりに大給城址へ移動。
goodフリクションかつ無人のPPの前に陣取って攻略開始・・・すぐにムーヴ完成。
結構リスキーなスリッピーフォールをかました後・・・計画的トライでゲット。
1時間弱の早業・・・やりおる。

↓くにさんバリの短時間でPP攻略。
P1010737.jpg



でとりあえず『ミテ』・・・ないな。指皮を献上しつつ敗退。いつかできるかな。たぶん。
後悔しても、無くなった指皮も、失った左手の保持力も返ってこないけど・・・
ひととおり八つ当たりしながら移動。

で雨上がりの無人の百間到着。早速湿り気味の『マッドドッグ』へ。
登りたいけど、あえて逃げてたこの課題。いつみてもナイスなカンテライン。
JDさんに攻略兼チョーク散布をまかせて僕は昼ごはん。

↓安定感抜群の右足の乗り込み。
P1010759.jpg

1トライ目から登ってしまいそうな匂いがプンプンのJD氏。
最後の一手の足のコツをつかんだみたいで・・・何回目かのトライでゲット。
そのコツを純粋に盗んだら・・・僕も登れた。

↓タナボタ完登・・・ごっつぁんクライム。
P1010766.jpg

吹雪のクリスマス、凍結の大晦日イヴを乗り越えて泥犬の呪縛から解放。
文字どおり泥試合を制した感じで満足。
すっきりしたし、安心した。とりあえず良い課題でした。

ちょっと時間があったので、『一難去って・・・』を登るつもりでちょっと古美山まで。
明るくて、乾いた岩は好感触で、小一時間打ちまくって、JD氏に続いてゲット。
奇跡的に・・・垂壁課題でいそちゃんより先に登れてうれしかった。

天気も良し。課題も良し。
外岩はいいね。とうぶん行けそうにないけど。


以下はおまけ動画。

↓いそちゃんのPP。


↓JD氏の泥犬。


↓右足を信じて。
2012.02
19
Category : 豊田
先週の話・・・
イソワマニアで豊田へ。
前回指から血が出た『俊トラ』・・・ムーヴにオリジナリティ出したらすぐ登れた。
岩も高いし、ラインもいいし、登って気持ち良い課題。

いそちゃんも登れる気配プンプンの中・・・強制レストで移動。
↓旧友ケンさんに再開の・・・jd氏
P1010733.jpg

でたまたま会った、jdさんのカナダ時代のお友達のケンさんの案内で『師走』。
jdさん得意系。僕は無理系。
やっぱり・・・小一時間でjdさんゲット。僕はラスト1っ手踏ん張れずアウト。
しかもアプローチでこけて・・・手首また痛めた・・・。
最後の一手は見ててもしびれる。

↓登るは唐国のMr.ファットピンチャーVS河内最強のスポッター(自称)
P1010734.jpg


再び『俊トラ』・・・いそちゃんおしすぎる。
でも人が多すぎて、登りにくそうなので、もう1回強制レスト。

時は満ちて・・・
持ち前のひきの強さで日没前に完登。

↓携帯動画なんで画質悪目。
 ヒグラシのシゲミさんと某シライさんの後押しがスゴイ・・・もはや運動会の保護者なみの声援。ありがたい。


今日の主役はいそちゃんとjdさん。
まぁ天気良くて楽しかったけど・・・手首治んないかな。
2012.02
07
Category : 豊田
特に最近は成果もなく・・・現実逃避ばかりですが。

1月16日
ゴリさんと弾丸豊田。
どのくらい弾丸かというと大阪6時発~豊田~大阪18時着。

↓ゴリさんとPP。実質2撃の強さ・・・ウホッ。
P1010327.jpg

↓ゴリさんはこの後小岩地獄へ・・・ウホッ。
P1010332.jpg

で僕は何も登れない腹いせに・・・『ハットトリック』とか『ムーンサルト』とか小岩を登りまくって終了。
短い時間でマシンガントライ・・・メンタルヘルスはたもたれたかな。

1月29日
イソワマニアとペティちゃんで豊田。
なんだかんんだで、みんなはいろいろ登っちゃう中・・・
全体的に調子が悪くて・・・やる課題やる課題登れない。

・・・でもなんとかっていう小岩の1級が1個登れた。

↓あわや一撃・・・。とみせかけてみんな宿題。
P1010708.jpg

↓安定したのぼりで・・・こいのぼり。


・・・仕事が忙しくて。登れない。食べる。太る。指痛くなる。外岩行けない。

ひととおり愚痴っておいて・・・でも嫌いじゃないから登ります。

ちなみに手に足ヒールで指が裂けた。
2012.01
09
Category : 豊田
あけましておめでとうございます。
イソワマニアフリークのみなさま今年もしくよろです・・・いるかいないかは知らない。

さて・・・昨年は手首痛に悩まされた思い出が強すぎる。
2012年はやっぱり怪我無く健康に登る。で楽しく。登りたい課題を登る。
と言いながら元旦から・・・嘔吐発熱下痢の三重苦で幕開け。

今年初岩場は豊田。リハビリクライムのつもりでIsowamaniaとぺティちゃん。

まずは朝も早よから『足助』。
jd氏を中心にみんなでムーヴを作成・・・僕はそれを見ながら皮温存。
でしばらくして、jd氏①抜け、いろいろ盗んで僕も完登。
ぺティちゃんもおしい感じで・・・おしい感じ。
いそちゃんもおしい。

↓正月太りといいながらも、元気な登りっぷり。
P1010249.jpg

↓ぺティちゃん・・・マントル王子の実力発揮っぷりで未完登。
P1010258.jpg

つぎは、件の『マッドドッグ』・・・本日は忘却。また次回。

で、初エリア大給。ポカポカ陽気で心地も良く・・・人も多く。
見えるだけで30人くらい人がいてかなり委縮。

P1010281.jpg

びくびくしながら、セッションに混ぜてもらって・・・
まずは『鯉登り』・・・フラッシュ。
続いて・・・『ポールポジション』10回くらいやって・・・全力でビビりながら完登。
最後に『鯉登り』のe版も登って満足。

↓次はいけます。
P1010284.jpg

↓帰る頃には素敵な夕日~夜景。
P1010300.jpg


久々の岩場。いろいろ登れて楽しかった。
そろそろ手首も良くなってきたので・・・悪い課題にもトライしてこうかな。

ただ・・・当分休みがなく。せめて近場の北山でも。
今日のポールポジション完登により、将棋が登れる気がしてきた。
2011.12
27
Category : 豊田
寒いけど・・・
クリスマスだけど・・・豊田。
ずっと気になってた百間へ。


吹雪の中『マッドドッグ』・・・前半は問題なし・・・上部の一手のバランスが。
マットは濡れるし、靴は濡れるし、手のひらは穴空くし・・・撤収。

↓マッドドッグonぺティちゃん
WP_000101.jpg

↓この日も飲み過ぎのjdさん・・・スポット(ぺティちゃん)
WP_000098.jpg

↓イソワマニアwithぺティちゃん
WP_000107.jpg

古美山へ移動・・・小一時間の晴れ間の後・・・吹雪のため撤収。
最後は・・・縄文ちょっとやって・・・凍結前に撤収。

↓リーチの岩。東山の人々と・・・ぺティちゃん。
WP_000109.jpg

『マッドドッグ』登りたくなった。次は晴れた日に。
