RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
26
Category : 戸河内
今日の広島は暑い。
朝に用事を済ませて…昼から少しだけ戸河内へボルダリング。
道中はクライミングジムの内装の話とか…1時間弱で着。
やっぱり可部からすぐ。

↓たまにはシロクロ…陰影。
P1020601.jpg

↓結構悪い1級『マッシュ』。
P1020613.jpg

ちょっと暑かったし、あんま登れなかったな。

来週の半ばから、クライミングジムピュアグリーンは工事に入ります
2012.09
24
Category : 戸河内
今日は休日。
引っ越し後バタバタしてたので…久々に外でボルダリング。
ゆっくりお昼前から広島の戸河内へ。可部から50キロ弱なんで1時間で着。

まずは『コブラ』へ。
見た感じいけそう…最近はこの感じに裏切られてる。

アップで無名の3級…イチゲキ。動きがあって良い課題。

↓いそちゃんはポケットへのデッドに悩まされ少しハマる…それが解決したらすぐ登った。
WP_000558.jpg

今日のメインの『コブラ』…イチゲキの予感は簡単に裏切られたのでムーヴを解決。

ちょっと間して解決。ただ…
最近の僕のすごい所は…ムーヴができても登れない。
核心超えても…落ちてくる。

で…期待を裏切らずハマる。
疲れてきたころに無事ゲット。久しぶりのの初段でうれしかった。
一手一手がボルダリングしてるって感じでおもしろかった。

↓ちょっと下流の無名の4級。わりと高くておもしろい。
WP_000560.jpg

次は『クレイジーダイヤモンド』。アプローチ中に蜂に刺された。
気をとり直して、横の4級。
地元のクライマーいらしたので…話の流れで『可部にピュアグリーンっていうクライミングジム創ります』って宣伝。

もちろんこの課題も…もれなくハマる。
だらだら打って…こちらも疲れたころにゲット。

掃除して終了。
一手ずつ解決する。ちょっと悩んで登れる。最高に気持ち良い。

涼しくなってきたし、クライミングシーズン開幕ですね。

↓紅葉がきれいそう…
WP_000562.jpg

広島の岩場『戸河内』いいところですよ…人も少なくて。
この秋はピュアグリーンとセットでいかがですか?可部からも近いし。

まだオープンしてないけど。

明日も各種打ち合わせ。
2012.05
09
Category : 戸河内
~5月6日~
終日は姪っ子の宿題を手伝って・・・再び戸河内。
すぐに『ドクロ』・・・アップがてらムーヴを思い出す。で宣言通り3回目で完登。

↓ボディスメアを効かせまくったマントル。不細工ながら思い出深い登り。ただ・・・カメラナナメ。

で移動して『ガバメント』・・・オンサイト。

あとはいそちゃんと小岩を登ったりしておしまい。
ドクロは下からやる2段があるみたいなんで・・・またこよう。

ただ、ロクスノにトポが出てから・・・チョークあとが目立つらしいのできをつけよ。
2012.05
09
Category : 戸河内
5連休をいただいて広島。

~5月2日~
まずは広島のオシャレジム『PB』・・・テクい課題に苦しめられる。

姪っ子の誕生日会やら、田植えやら、法事やら・・・もろもろの用事を済ませて。

~5月5日~
晴れたので戸河内。
クライミングする前に1回来たきりの岩場・・・楽しみ。
今日は3年ぶりにクライミングする、妄想クライマーKSKも一緒に。

ますはアップで『イタコローチ』・・・3回目くらいでゲット・・・いそちゃんのアドバイスのおかげで。
無茶苦茶低いスタート(寝て)が結構気持ち良くて・・・おもしろい。

↓次にノロ岩・・・ひとととおり苦しんで・・・指痛すぎてパス。逃げた。
P1020038-tiltshift.jpg


↓次に『ギドラ』・・・1撃。いそちゃんも速攻片づけた。小岩だけどおもしろい。ムーヴ凝縮系。
P1020057.jpg

↓最後に『ドクロ』・・・アプローチで川に落ちて・・・気持ちもオチタ。
P1020074-tiltshift.jpg

今回のメイン『ドクロ』は・・・マントルで2回降りて本日終了。
全体的にスタートが狭く、スタンスが悪く・・・苦手な印象。
