RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
12
Category : 日常生活。
この痛みはなんだ?

5月25日以来なので・・・およそ3週間。
我慢して?痛くないように登ってたのに。
少し良くなってたのに。

先日のシエスタが、楽しすぎて、登りすぎて。



ふりだしに戻る。



痛すぎて・・・病み。闇。

これは作戦の立て直しが必要。

レスト?
スポンサーサイト
2011.05
02
Category : 日常生活。
31日は、予想通りの雨・・・強制レスト。
というわけで、電車にゆられて、いそちゃんの実家方面へ。
GWまっただ中・・・人だらけ。
いろんなおいしいものを食べさせてもらって終了。

↓寒かったけど『赤福氷』を食べたり。
P1000022.jpg

そういえば、『イワナ』ちょっとやっただけなのに・・・筋肉痛なんですけど。


で今日は、今夜からのフクベツアーに向けて準備中。

そういえばGW目標の途中経過。
僕(トータル4段)・・・『ウエトロモ』が1.5段ということにして・・・残り2.5段なり。
いそちゃん(トータル1段)・・・『ゴジョジュ』0.5段、『ドール』0.25段・・・残り0.25段なり。
っと勝手な計算ですが、モチベーションをあげるためにね。たまには目標を立ててみたり。


指皮と体力の計算をしながら楽しんできます。


もちろん交通安全で。
2010.12
31
Category : 日常生活。
今年も残り少なくなりました。
広島は一面銀世界です。寒い。

さて2010年は、昨年に増してどっぷりとボルダリングの深みに。
前半に掲げた「初段10本。二段」の目標もなんとか達成できました。

来年も、自分の記憶に残る課題。大げさの言ったら『一手』みたいなボルダリングがしたいです。

岩場やジムで出会った皆さん、今年はありがとうございました。
来年も、登りまくろうと思いますので・・・Isowamania共々よろしくお願いします。

みなさんよいお年を。
2010.12
25
Category : 日常生活。
メリークリスマス。

でも今日も仕事。明日も仕事。
なのに・・・にら助はイキ、ヤマピと笠置。いいな。

さて、この間登った『尺取り虫二段』のムービーアップ。
カンテのソフトタッチムーヴ発見のおかげでゲットできました・・・限定か?・・・そんなわけない
動きが大きくて、気持ちいい課題でした。

[広告] VPS

2010.08
19
Category : 日常生活。
クライミングは休みがちですが・・・お盆は北アルプスに行って来ました。
今回は、時間もあまりないので、新穂高温泉~槍ヶ岳のピストンで。
天気は微妙なので、1日で一気に槍ヶ岳山荘のキャンプ地まで。

↓小屋までの最後の登り・・・後ろは中岳。
P1010700.jpg

登ってるうちに、なんとか笠ヶ岳や雲ノ平方面も見えたり、槍も見えたり。
特に危ない所は無いけど、だらだらと登る樹林帯と最後の急登・・・疲れたよ僕は。
テント張ってご飯食べたりしてるうちに・・・風とガス。
結局、山頂に行く機会を逸してしまい・・・今回はここまで・・・残念。
夜になると、飛びそうなくらいの風。雨。 

↓飛びそうな我が家。
P1010720.jpg
次の日・・・
天気の回復を待つつもりが、テントの水没を待ってる感じなので・・・気合で下山。
途中、道が沢になったり、沢が川になったりと、ワイルドな感じで。
で、なんとか昼過ぎに無事到着。

↓この頃は見えてた穂先とにらっちょ
P1010708.jpg

残念ながら・・・ピーク踏めず。
三歩なら『またおいでよ!』って言うんだろうな・・・たぶん。
じゃぁまた行くよ。


気を取り直して、平湯温泉と飛騨牛を食べて終了。
次の日は、竜王のアウトレット行って、近江八幡でバームクーヘン食べておしまい。
意外とLLTが近いのがわかったので、涼しくなったら行こうと思います。
誰か案内してくれないかな。


先日、1週間ぶりにジムで登ったら・・・重かった。
けど、ミヤモッサイさんとかイキマルとセッションして久々にクライミング楽しめました。
秋に向けて、楽しく、ストイックにトレーニングしていこう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。