RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
31
Category : フクベ。
夜中の2時まで会社の送別会・・・
夜中の3時からいそちゃん(リーダー兼クライマー)の運転でフクベへ。
メンバーは、助手席にヤマピ(交通費要員兼マット移動)、後ろにJDさん(スポッター兼ガンバコール)、僕(撮影係兼広報)※かっこの中は、Isowamaniaにおける役職。

完全なる雨を疑いつつも突撃。6時過ぎに『枕岩』へ。
サッサとマットを広げて、各自アップ。

小1時間して、小雨ぱらつく中・・・リーダーのいそちゃんが宣言通り『枕初段』をゲット。
今回はコンディションもいまいちだったけど・・・ひとりひとりが役割をしっかり果たした結果です。

↓枕完登動画



その後は本降りになってくる中・・・ピッコロ祭り。
ヤマピといそちゃんの『ピッコロ』練習。
最終的にはヤマピのムーヴ完成・・・しかし雨。撤収。

↓必死のパッチでピッコロ再登。
P1000841.jpg

↓本日の主役。次はピッコロ。
P1000855.jpg

↓本日も脇役。次はピッコロ。
P1000847.jpg


途中米粉クレープを食べたりして・・・昼過ぎにはシエスタ到着。
ひととおりフリマの売れ残りを物色して、クライムオン。
物欲の強いヤマピはフリマで全身コーディネート。
18時まで、kへーちゃん達と登って・・・疲れ過ぎて終了。

ハッピーハロウィン。

P1000858.jpg
2011.06
05
Category : フクベ。
1週間ほど前から、右手首が痛いんです。その流れで・・・右肘・・・右肩も痛い。
ので、今週はゆっくりと過ごすはずが・・・JDさんの誘いを受けフクベ。
もちろん痛いものは痛いんで、軽く登ったりする予定。

夜中の3時に着。仮眠するはずが、あまりにも気持ち良いので、登りに行くことに。
上流の適当な課題を、見に行くと・・・水没。
やっぱり、寝ようかなと思ったけど、暗闇の中イルカ岩?に到着。
2級の課題が何本もあるので、JDさんとヤマピとセッション。
小さい岩だけど立体的ムーヴで、意外と盛り上がって、無駄打ちの嵐。
3人とも、ひととおり登ったら明るくなってきたので駐車場へ。


いそちゃんを起こして『ピッコロ』。
わりとすぐにできなかったムーヴもできて、繋げトライ。
惜しいトライを繰り返すんだけど・・・惜しい。
なんか、次はいけそうな気がする。

↓前半は余裕。後半は固いお股に悩まされ撃沈。
P1000278.jpg

↓通りすがりのつなぎの社長さん。
P1000294.jpg


で、ちょっと『夏至』までいって、JDさんの応援。
あわよくば練習するつもりだったけど・・・右手はアンダーもガストンも持てない。
あえなく終了。側面のカチにランジ見出してをやってみるも指を切り裂かれただけ。
いそちゃんは、側面の『足トレ4級』をそさくさと登ってみせる。

↓調子が悪そうだったけど、気づいたら登っちゃいそうな感じ。
P1000297.jpg


で最後に、もう1回枕岩。
いそちゃん今度は『枕初段』の核心を止める。
繋げトライは、ヨレてて上手くいかなかったけど、可能性は大。

で僕とJDさんとヤマピは、各々『ピッコロ』、『枕』、『SP』なんかで筋トレ状態になって18時に終了。


とにかく、いそちゃんの強さを見せつけられた日でした。


梅雨なのに、コンデションも良く、かなり楽しめたから良しかな。



とりあえず、手首が治るまではのんびり登っていこう。


今日の収穫
・『エル2級』
・『ドルフィン刑事2級』
・右手はアンダーとガストンが無理なこと。
2011.05
23
Category : フクベ。
1日目。

日曜日の雨を覚悟して、土曜日の4時にフクベ入り。
この2週間気になり続けていた『夏の日』へ突撃。

この課題のおかげで2週間・・・
仕事やる気なし。社会人失格。
ジムでもやる気なし。クライマー失格。
家でもやる気なし。全体的に失格。


とりあえずランジ。問題なし。なのでスタートから。
ヒールかからない・・・。できなくなっちゃった。
ハマったことでかなり弱気に。でレスト。
いそちゃんのアドバイスを受けヒールのコツを取り戻す。
で、飛び出す足とかムーヴの微調整をして、なんとかゲット。
この課題・・・うれしすぎた。そしてひと安心。呪縛から解放された感じ。

↓いそちゃんも『夏の日』進行中。
P1000207.jpg


次は枕岩へ。しげぞうさん御一行でにぎやかな感じ。
いそちゃんは『枕初段』。
前半は匠。核心のカチからのクロス。もうひと踏ん張り必要そう。


で『スズメバチ』へ。このあたりでナイト突入。
ばらしてみたら一手ずつはOK。
繋げると、やっぱり3手目に行く足運びが・・・悪い。
ムーヴ変更を考えたり、練習したり。
そしたら、ツノモリさんとノリさん登場。
ムーヴの参考にでもっとお手本を見せてもらう。

・・・まったくサイズが合わず。嫌がらせにも感じる位簡単に登られる。
試行錯誤するも、湿気と痛みに負けて敗退。


でいそちゃんの『ピッコロ』。
本日初めて触るも、意外と可能性ありそう。
各ムーヴを分解してりして、トライ。
なんとなく、ぼや~っと完登が見えそうな、見えなそうな感じ。
本人も楽しそうだし、ぜひ頑張ってもらいたい課題。

↓マキタ効果で夜でも昼間。
P1000220.jpg


最後は『Tバック』やってみることに。
スタートらしき所が染み出し。
途中から練習。ひととおり打ってわかったこと・・・厳しい。
とはいえおもしろいので1時間ばかし練習して12時に撤収。

お風呂入ったり、晩ご飯食ったりして就寝。



2日目。

実はLLTに移動してた。
でも、山道入った瞬間にドシャ振り。
あきらめてアウトレットで買い物。

大阪帰ってきて、グラビティ行って買い物と見学。
そしたら、しげぞうさん夫妻に遭遇。ついでにカワイくんも。まさかのいささん&すずさんも。

その後、ガレーラでJDさんとオーナーとセッション。
疲れてたけど、楽しく登って・・・さらに疲れた。

とどめにJDさんに、ちょっと良い晩ご飯を頂いて終了。



・・・濃い2日間だったな。楽しかった。

↓おまけ。
[広告] VPS





2011.05
18
Category : フクベ。
月曜日の深夜12時に出発。不安すぎる天候は見て見ぬふり。
メンバーは、いそちゃん、ゴンさん、カワイ君。

フクベ着いた瞬間に・・・雷とヒョウ。ナイトあきらめて就寝。


5時30分に起床し散歩。ちなみにタイヤがパンクしてたし。

なんとか登れそうな『スズメバチ』。
全体的に湿ってるし、リップ濡れてるし、眠たいし。
とりあえず1時間くらいパート練習。
でぬめりに負けて夕方に勝負をかけることに・・・この日再び帰ってくることはなかった。

でみんなんで『枕初段』。
雨が降り出したので移動。

↓絶好調だけど・・・これは苦しんでた。しめしめ。
P1000167.jpg


そしたら雨がやんだので『KIWA』をやりに。
ここではカワイ君が小雨ぱらつく中完登。

↓滑りたおしたリップに突入。
P1000173.jpg


でいったん移動。
カワイくんが『エルモ』したいって言うので・・・ガバが丸ごと落ちてた。


ちょっといそちゃんの『ちはる』の練習に付き合って、もう一回『KIWA』。

ここで、絶好調男の本領発揮でゴンさんも『KIWA』ゲット。
ついでに、KIWA職人いそちゃんも楽勝で1撃リピート。
おまけに、僕もギリギリリピート。

↓またもやゴンさんを登らせてしまった。
P1000186.jpg


そしたら本降りに・・・無念の撤収。


そしたら流れで魚動。
デカイホールドに大興奮で2時間ばかし登って終了。

ョスさんにも再開できたし、課題もグッドなナイスなジムでした。

↓慣れないでかホールドに苦戦、そして終始爆笑。
P1000192.jpg


とどめにミソカツ食って、大人の遠足お終い。

↓店主のナイスな笑顔とナイスな鉄板ミソカツ。
P1000195.jpg




最近、なんだか登れてない・・・けど楽しかったので良し。
でもなんだかモヤモヤする。
週末こそなんかの登るぞ。晴れろ。

2011.05
05
Category : フクベ。
本日は・・・無事5日ぶりに社会復帰してきました。
今回のフクベ合宿のおまけ動画です。よろしく。


↓苦手だと思ってた長い長トラバース課題。もしかしてガレーラトラバースの効果か?
[広告] VPS



あー外岩行きた。

次は何登ろうかな・・・
