RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
13
Category : 武庫川。
お昼から今日も武庫川。

飛猿…届かない。
いそちゃんも大猿廻し…廻せない。


少し寝かせようかな…という方向に。
なりかけたけど…近々もう1回行きます。
2011.04
07
Category : 武庫川。
本日も昼まで勤務をこなし、外岩へ。
今日は久しぶりに武庫川。
天気も良いので、ピクニック気分でアプローチをこなす。

狙いは、僕『とびざる』、いそちゃん『おおざるまわし』。2人とも今日が初日。
岩場は当然のごとく貸し切りなので、3Qとかでアップして、いそちゃんのムーヴづくり。
身体の長さが違うので、なかなかアドバイスもできず。
とりあえず、しつこくスタートとか2Qにつなぐとことかを練習。
なんだかんだで、おおかた整ってきました。可能性無くは無いな。

↓その1
P1030070.jpg

↓その2
P1030068.jpg

↓その3
P1030069.jpg

僕は『とびざる』のスタートが離陸できるか不安・・・。
・・・意外とすんなり離陸OK。でも発射できず。
何回かやってたら、発射可能になったけど。
一番いい時で、リップをちょっと触るだけ(指先の先っぽのみ)。
あと15㎝の飛距離が必要だな。しかも振られに耐える必要もあるし・・・。また来よう。

↓近くて遠い・・・とかじゃなくて普通に遠い。
P1030086.jpg

で、『おおざるまわし』やら『猿の神』をなんとかリピートし日のあるうちに掃除して撤収。

しぇからしかでラーメン食べて、ガレーラへ。
軽くトラバースするつもりが・・・いとうさんに誘われてセッション。
しかも今日はなんと・・・こばやしゆかさんもいっしょに。
ついでにツノモリさんと休養中のオーナーさんも・・・。
なにげに、贅沢なメンツの中で、どんどん作られていく課題・・・とにかく残置。
よれてるし、弱いしで、なにもできなかったけど、楽しかった。

ついでに、いそちゃんはJET7を試着させてもらったり、いろいろ教えてもらっててた。
とどめに、3人と背景にいとうさんで<写真を撮ってもらって満足して終了。



週末はフクベかな・・・三重かな。
2010.12
30
Category : 武庫川。
朝6時発。一路広島へ…。
曇り空なんだけど、間違えて武庫川へ。
着いたら雪がちらちら…ほんまに間違えた。
ってもしょうがないので…廃線walkならぬ走る。
朝8時過ぎなんで誰もいない(その後も誰も来なかった)。
さて。走って来たんでアップ完了なんでトライ。久々の武庫川は下地下がってる。

『猿の神』スタートできない…寒い。雪。

アップが足りないんだなってことで『大猿まわし』のリピート。
良くある話で一撃リピートならず…そのままハマる。
マシンガントライの末…足きれまくり。指かじかみまくりで再登。

アップではなく本気の末のパンプ。はいレスト。



再び『猿の神』。スタートの右足を考えてみる…発見。

興奮が冷めないうちにマシンガン。
心の準備ができてない3手目が止まったトライで濡れたマントル返してまさかのゲット。

…あれ?足すった?気がする。ので。
もはや得意系のノリ(軽い)で三度『猿の神』へ。

ここからが長かった。寒いし。雨になるし。ヒールかからんし。


結局1時間以上やり続けて…なんとか登れた。
あれ?また足すった?。もういい。



時間なんで掃除して撤収。
いまひとつすっきりしないけど…良し。
また行きます。
2010.05
04
Category : 武庫川。
フクベから帰ってきて・・・
起きたらお昼前、身体は痛いし、指皮は無いし、することは無いし。
ということで、オクソマンを見に単身武庫川ヘ行ってみることに。
GWの渋滞を避けるべく、今日は電車で。
装備は、ローンチパット1枚とJET7とチョークバックと・・・お茶。

電車にゆられること1時間ちょっと・・・途中迷子になりつつも、武田尾駅着。
いつもの1割増しのアプローチをてくてく。

岩の前には、10人弱とちょっと少なめ。
暑すぎて話にならないので・・・ちょっと休憩。
でオクソマンとGW話。

日陰になってきたので、教えてもらったルーフ近くのマントル4Qを1撃。
指皮が無すぎて話にならないので・・・ちょっと休憩。

『猿の神』練習をするも1手目が保持する気がないんじゃないのって位保持できず。
『ファンキー』に関しては、ガストン前で力尽きる。
まぁ、こんな日もあるよってことで、あきらめて終了。

帰りは、オクソマンのジムニー号で快適に家まで。ありがと。
そのまま、ココイチでカレー食っておしまい。

GWで気づいたこと。
①クライミングは楽しいなぁ。
②世間のみなさんは、連登の時の指皮はどうなってるのか?痛くないの?
③グレード関係なく、ぎりぎりの登りみたいなクライミングがしたい。

・・・どうやって、強くなろうかな。
2010.03
29
Category : 武庫川。
本日は就職してから初めての休日。ということで・・・
山Pに誘われて、ずん氏と武庫川へ・・・でオクソマン、山Pと現地集合。

今日の目当てはずん氏の『ベビーハング3Q』と僕の『猿の神初段』。
いつもより長い気がするアプローチをこえて・・・さっそくアップ。

マットを借りて生意気に『ファンキー・・・』にトライ・・・ムーブを忘れたみたい。
3回くらいしても核心越えれず・・・で前向きにあきらめました。

P1010130.jpg
↑で『猿の神』・・・やっぱ悪いわ。
ということで、スタートもろくにできないまま・・・すねる。

で、みんなのトライを応援。

結果的に・・・

↓山P『猿まわし2Q』・・・2Qクライマーへ。
P1010150.jpg
ナイス。

↓オクソマン『まわし3Q』
P1010135.jpg

↓ずん氏『ベビーハング3Q』
P1010121.jpg
・・・男らしい課題を・・・今日も野太い声で・・・いかつくゲット。



とみなさん、収穫がある中・・・僕はひとり『猿の神』できず・・・神は微笑まず。

けど『ファンキー初二段』は一撃、『大猿まわし初段』は三撃でリピート成功。
強くなってるんだか、なっていないんだか。

その後は『猿まわし』を右に抜けたり、右側面のガバから『猿まわし』の上部に繋げたりして終了。


収穫は無かったけど良いトレーニングになった感じ・・・にしとく。

↓やたら分厚いマットの怪しい二人組・・・
P1010154.jpg


・・・思えば1年前、店長に連れられて初めて来た岩場が武庫川。

あの頃は『ベビーハング』がやっとでした。ずん氏も『6Q』がやっとな感じ。

いつもグレードアップはここでした。

そう考えると・・・2人とも強くなった・・・というよりボルダーにはまったな。

もっと楽しく、もっと強くなろうと思いました。

