RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
01
Category : カサギ。
↓最近はほっといても登ってしまう。
[広告] VPS
2011.02
23
Category : カサギ。
本日は、昼から笠置。

たちまち(広島弁:とりあえず)『トンネルホール』へ。
いそちゃんは前回の反省を活かしつつ・・・ムーヴを再確認。
練りに練った作戦を実行したりしてレストしたり。
で早速トライ。最初はスローパーのマッチがうまくいかない。
何回かやるうちに、コツを思い出したみたいで、上部のスラブもなんとかこなし・・・『トンネルホール』完登。

↓作戦を考えてみる・・・新しいチョークバックといっしょに。
P1020886.jpg

さて、いそちゃんの完登を見届けたので帰ろう・・・という訳にもいかず。

上流に親指を酷使しに移動。

結局・・・特に進展なし。

帰り道は、途中いくつかの課題を再登しながら移動。
薄暗くなったので、撤収。



業務連絡。
今後『親指君』はシーズン目標から、ライフワークへと目標変更します。

シーズン後半は心おきなく・・・三重、LLT、ミタライ、フクベに登りに行こうと思います。

2011.02
20
Category : カサギ。
土曜日、天気が良いので・・・お昼から笠置へ。
いそちゃん『トンネルホール』あと1手。おしい。
僕『親指君』3親指。おしい・・・とはいえない。かもしれない。


↓次は登れるんだろうな。
P1020864.jpg


日曜日、天気が良いので・・・仕事。夕方からガレーラへ。
トラバースしたり。この間の宿題したり。お弁当食べたり。3時間登りまくって終了。


来週は三重行きたいな・・・晴れろ。晴れろ。晴れる。
2011.01
23
Category : カサギ。
今日はちょっと久しぶりに外岩。
道中で悩んだあげく・・・笠置へ。車の中は連日の飲み会で寝不足のヤマピとにら助。

笠置について、フィネスでアップすると見せかけて・・・ヤマピを残置して上流へ。
すでに結構な数のボルダラーのみなさん。そして、やっぱり日陰は寒い。

サンヨーの店長ともっさんにあいさつをすまして・・・
さっそく、にら助は『へっつき虫』にトライ。でもアップもしてないんで調子が出ないみたい。
しばらくすると体も温まったみたいで良い感じ。
さらに、つっきーお姉さまの完登を見て、良いイメージをもらったみたい。
ただ、もう少し困るだろうと思って僕はのんびり。よそのエリアや課題の岩トークに花を咲かせつつ。

なんとなくへっつきの岩を見たら、最後のガバに手をかけるにら助の背中・・・油断した。
カメラを持ってダッシュで撮影へ。
スラブもゆっくりながらも確実にクリアして・・・にら助『へっつき虫』ゲット。
前回のヤマピの二の舞・・・んなわけはなく。過激に岩を飛び移って無事終了。

↓最後のスラブを駆け上がるにら助。
P1020721.jpg

今日は初めて万全な状態で『親指君』へ。
っとは言っても、簡単に登らしてくれるわけも無く・・・3親指からの右足切りできずに敗退。

しかも、ヤマピは隙をぬって『うなぎ』を登ってしまう始末。ちらっと見ただけなんでCGかも。




さて良い時間だし、2人は成果もあったしで、『親指君』に背を向けて下流へ移動。
特に何をやるわけでもなく、『トンネルホール』や『赤いきつね』にヤマピやにら助がトライ。


何もできない僕はぶらぶらと・・・『お目覚めマントル』の前にダイヴさん達がいたので便乗。
やっぱりマントル苦手だわ。っと思いつつ休憩したり、にら助の応援したり。
ただムーヴ見たら可能性あり・・・なんでレスト。
2人とも『トンネルホール』おしい所まで。よれてなかったらいけるかもね。


さて、何も登れてない僕は、メラメラと・・・燃える闘志も無く、ひとり沈黙のトライ。
右手も返って登れそうな所で、にら助の名を呼んで、ちゃっかりアピールしながら『お目覚めマントル』完登。



しかし・・・にら助もヤマピもナイスクライム。


で僕は・・・親指。登りたくなってきた。


↓僕は知っています。僕が『親指君』が登れない理由。ウイイレをやりすぎたから・・・おまけに勝てない。
P1020719-tiltshift.jpg
2011.01
03
Category : カサギ。
あけましておめでとうございます。
本年も岩場、ジムなどでお会いするみなさんよろしくお願いします。

さて、とりあえず今年の目標。
①とにかく怪我無く楽しくクライミング。
②自分を追い込むために・・・できれば二段3本&あわよくば三段。
③笑顔でクライミング。
とりあえずこれくらいにして・・・。



で新年初登りは、にら助とヤマピとなんだか寒めの笠置へ。
寝坊もしたし、途中朝マックしたのに、9時過ぎには岩場へ・・・早すぎた。寒い。
朝からハードな腹痛に襲われたにら助を、車に残置して、ヤマピと『のっぺり』やら『フィネス』。
『のっぺり』は上が霜ってたのでOKマントルで1撃。ちなみにヤマピはいもって降りてきた。
つなぎの社長さん、ミヤモッサイさん、ダイヴ(ブ?)さんに新年のあいさつ・・・後『フィネス直上』。
足が上がんないし、上がっても立てないので、余裕の敗退。ヤマピはおしい所まで・・・あくまでおしい所。

そうこうしてるうちに・・・腹痛から立ち直った「不屈のライオン」ことにら助登場。
気分を変えて『大ランジ』にヤマピと社長さんに付き合ってもらってチャレンジ。
恐怖とスタンスの無さに苦しむも・・・右足のコツをつかんでゲット。気持ちの良い1手でした。
今日はここで燃えつきたみたい。

で上流へ。
ヤマピが瞬殺で『へっつき虫』を登る・・・もなかなか降りてこず。じゃなくて降りれない。
当時、岩場にいたクライマー全員が見守る中・・・決死のクライムダウン。
新年早々。ヤマピ・・・もってるね。

↓現在クライムダウン中。その後奇跡の生還。
P1020685.jpg


今年は『親指君』がんばる。と決めたものの、3親指まで。右足上げれず。

にら助も『へっつき虫』おしいいんだけど・・・お腹の調子?で次回へ。

↓『親指ちゃん』
P1020703.jpg


さて。明日はどこへ行こうかな。



