RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
26
Category : ミタライ。
皆さん元気ですか?
僕は元気です。

ボルダリングをやめていたわけではありません。
暑いし、痛いしで、ジムで静養をしておりました。

で先週末、いそちゃんの猛プッシュにより、かれこれ1ヶ月半ぶりの外岩。
川遊びの渋滞を避けて、5時に出発。
増水気味のミタライ・・・岩の状態は良し。

で、『無題』でアップして、いそちゃんと『プリケツ』でセッション。
ひとり残置をくらうも、渾身のトライでなんとか完登。

↓いそちゃん1撃。僕ハマる。
P1000318.jpg


続いて、『パタゴン』の岩へ。
いそちゃんは直上ライン。僕のにはできそうにないので今回もパス。
僕はルーフ下のアンダーを使って川側でマントルするライン。
マントルのムーヴを練習して、スタートからトライ。
何回かのすっぽ抜け落下を乗り越え登りきる。グレードは不明。けどおもしろかった。


その後は、サンヨーの店長やミヤモッさんと話をしたり。
いそちゃんは『ターターシン』に少し手応えがあったみたいで収穫アリ。


僕は『左コーナーズ?』の岩から川に飛び込んで終了。

↓川遊びの子ども「ヒャーヒャー」言われながら入水。
P1000329.jpg


マントルして登りきるのは、気分がいい。

次は新しい岩場だな。そしたらやる気が出るはず・・・たぶん。
スポンサーサイト
2011.05
15
Category : ミタライ。
本日は15時から仕事、しかも明日の夜からフクベなのでレスト・・・

のつもりが『ハナモゲラ登るからミタライ連れて行け』といそちゃんの一言。
朝5時に出てミタライへ。
一番乗りかと思ったら、前乗りしている東山の面々。

いそちゃんは早速『ハナモゲラ』。今回は早速スタートから。
3000円のモカシムのヒールトゥーが調子よいらしく、不安定だったスタートも完ぺき。
でも核心の一手が繋げると止まらない。でレスト。
合間に、僕は『イワナ』・・・全体的に足りない感じ。


交互にトライするも、もうひとつ不安定な核心ムーヴ。

↓ガヤガヤっと来て、しれっと一撃していく東山のホクト氏と『落ちてしまえ光線』のいそちゃん。
P1000151.jpg


そしたら、つなぎの社長さんとロックマンさん登場。
モカシムを川に流したりするアクシデントなんかありつつ・・・
つなもゲラの社長さんの革命的アドヴァイスで光明が指す。

ムーヴ変更後2回目のトライで『ハナモゲラ2級or3級』を宣言通りゲット。


↓結構悪いんですよね。
[広告] VPS



その後、続々とやってくるクライマーの楽しそうな登りっぷり。
僕はお昼からオシャレタウン堀江に行かなければならないので泳いで身を清めようと決意。
せっかくなら『タ―タ―シン』登って飛び込むプランが・・・無理だったので裏から登ってダイヴ。

ミタライの水より・・・みんなの視線の方が冷たい。ような気がしたけど。時間も無いし撤収。



※本日ミタライの駐車について、地元の方から苦言がありました。先に帰ってしまったので詳細は他のクライマーのブログ等を参考にしてください。先人達が築いた、地元の人達との信頼関係を壊しかねない大切な問題です。自分のためにも、未来のクライマーのためにも、今後決められるルールに従って行動したいと思います。

これからもルール、マナーを守って、正しい大人のボルダリングを楽しみたいものです。


ちなみに明日遅番が終わったらフクベ。
2011.05
07
Category : ミタライ。
アフタヌーンミタライ。
絶好調・・・だったのはゴンさんだけ。
僕はというと『イワナ』進展なし。なんだか身体が重いし、だるいし。いいとこなし。
ただ『イワナ』の核心が、もしも止まったらの展開で後半部分をやってみた。
とりあえず高いし、怖いし。最後の最後でとりあえずガバはとれた。
まだまだ通う必要があるね。

いそちゃんも『ハナモゲラ』あとちょっとで完登を逃してた。
悪い悪い。無理無理。と言ってたけど、セッション効果でムーヴ完成してた。
次回に期待です。

しかし、ゴンさんは触った課題、触った課題を全部落とす勢い・・・出る杭は打つべし。

↓本気トライの前には・・・胸にもチョークを塗る男。
P1000116.jpg


エンジョイ系クライミングにもならなかったけど。
東京メガネやチリチリ山口にも会えたので楽しかった。

↓今日は良く登ってたな・・・チリチリ。
P1000126.jpg


ちなみに最後はガストいってお終い。
なんか疲れてきたみたい・・・やっぱ気温が上がるとモチが下がる体質かも。
いちおう2010~2011シーズンを5月いっぱいと考えて・・・がんばろ。



がんばろう自分。
2011.04
30
Category : ミタライ。
GWの外岩はミタライから。お昼からいそちゃんと。
着いたら、知った顔がたくさん。満員御礼。

まずはガレーラ組を探しに下流へ。パタゴン前で3人を発見。
ゴンさんに課題を紹介したり、見学した後・・・『ドール』をやりに移動。
しげさん何気にスタティックで1撃。
本日2級クライマーに昇格したゴンさんもポップに完登。
いそちゃんもマシンガントライの末・・・大袈裟な声を出しながら完登。

↓何気に高さもあって・・・ミタライ1気持ち良い課題。
[広告] VPS

・・・でそれを見せつけられたカチネコさんもゲット。

でGW登りたい課題その1の『ウエトロモ』をやりに下流へ。
サンヨーのいささんとかすずさんもいたのでお話をしたりして。
いそちゃんの『ゴジョジュ』と代わりばんこにトライ。
そういえばYPさんが『ウエトロモ』=『ミウラー課題』。
と言ってたのを思い出しミウラWに履き替えてトライ。
確かに、右足にかなり乗れて、何回かやってたら1手目保持。
そのまま何回かやったらガバも取れて・・・『ウエトロモ初段』ゲット。
まったく去年できなかったのに・・・うれしい。


その後は、しげさん、ゴンさん、いそちゃんの無限ゴジョジュループを見たり。
いささんの『なんちゃって・・・』のねばり勝ちを見たり。まったり。
でネンザ王子のカワイ君を見に上流へ・・・なんか疲れてる感じ。
そしたら下流から歓声が・・・いそちゃんが岩の上に。
どうやら『ゴジョジュ』を登ったみたい。でダッシュで戻る。
常々「1手目止まったらいけるわ」発言を有言実行し、1手目止まったトライで登ったそうです。
そうこうしてるうちに、しげさんも貫禄の完登・・・ゴンさん残置。

で件の『イワナ』。
なんとかピンチ取って発射の体勢まではOK。しかし次が・・・コスモを感じる。
いやもっと広大な感じかな。

↓この後がね・・・どうしたもんでしょう。
P1000005.jpg

そんなこんなで締めは、ゴンさんの『ゴジョジュ』
自称関西ナンバー2スポッターの僕としては是が非でも登ってもらいたい。
ちゅうわけでゴンさんは強制レスト。させといてぶらぶら。
そこから怒涛のトライ。やたら1手目の確率は上昇するも・・・次がね。
そうこうしてるうちに日没。最終的には上裸になって、こちらもねばり勝ち。
ただ、長過ぎるマントルに、スポット陣は声を殺して笑ってたとかいないとか。

↓最終的にボディスメアをきかせまくり・・・顔でマントルを返した。
P1000009.jpg

いい大人が、むやみに全力を出す・・・これぞボルダリングの極み・・・だと思った。
いいもん見れました。

GWは続く。
2011.04
20
Category : ミタライ。
今日は仕事が休みになったので・・・ひとりでミタライへ。
トンネルを抜けると・・・雨。と店長はじめサンヨーの人々。
晴れ間も出たので、なんとか登れそう。
今日は、特に頑張る課題はやる気なし、エンジョイしに来ただけ。

ちゅうわけで、トモさんのスポットしたり、ミヤモッさんと『ドール』登ったり。
申し訳程度に、店長がやってる『岩魚』・・・悪い。今日は無し。
あと名前忘れたけど降りてきてすぐの2Qを1本登りました。結構悪いし。
最後に『ターターシン』をリピートして終了。

↓平日なのにマット天国なのだ。
P1030204-tiltshift.jpg


・・・ガレーラ着。
101手とか言うトラバース課題をやるも、74手でアウト。
あからさまにパンプしすぎ・・・痛すぎてアウト。
早く帰る気だったけど、いそちゃん課題を、オーナー、しげさんなんかとセッションして終了。
今日はジムでもがんばって、ヨレまくって終了。



エンジョイクライミングでリフレッシュできました。
次の目標を決めてがんばろう。
週末・・・晴れろ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。