RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
30
Category : 三重。
昨日の将棋ショックを引きずりつつも、久々のIswamania全員集合。
Kネコさんに誘ってもらって、三重の岩場へ初訪問。


いつもより長めのドライブをこなし到着。
噂ではパラダイスらしいけど・・・確かに岩だらけ。確かに楽園。まさに秘密の花園。
あいかわらずの指皮の無さと悪夢の将棋疲れ・・・でもせっかくなんで玉砕覚悟で登れるだけ登る作戦で。

YPさんに案内してもらい、まずは『お受験』のある岩へ。
兵庫、奈良のクライマーと大所帯だったので、岩の前マットだらけに。
強い人達が登るのをひととおり眺めて・・・まずはカンテの3Qをギリギリフラッシュ。
次は早くもメインイベントの『お受験』を開始。
人のムーヴをパクッたりしながら、ひととおり完成。
寒さで、かじかんでんだかヨレてんだかわからないけど、なんとかリップまで。
チャンスだったのに最後の寄せで失敗して落ちる。ヨレテマシタ。
ハマりたくないので、少しレストを挟みつつ・・・
ハマり気味だった、『カンテの3Q』を力でねじ伏せる、にら助のグダグダかつ気合の完登でパワーをもらって。

なんとかパンプの波に押し勝って『お受験初段』合格。
薄かぶり。ダイナミックなムーヴ。パンプ。と三拍子そろった課題で早くも達成感ありあり。

さて『登竜門』も・・・と思ったけどお昼になって移動。次回登りたい。
ただ。ここのホールドはエッヂ効き過ぎ、尖り過ぎ。
なんで、いつ切り裂かれるともわからない・・・まるでカマイタチ。

↓今日は軽く流す感じ・・・のにら助。
P1020748.jpg



・・・メインエリアの方へ。
『ジョーズ』やら『円盤』やら『ファイア』とか、たくさんの課題を教えてもらって昼食。
Isowamaniaはリーダー希望の『カッターナイフ1Q』へ移動。
さっそくにら助トライするも、寒さとエッヂに切り裂かれる。
我らがムーヴメーカーのJDさんが適当な感じで『カッターナイフ』ゲット。ついでにマントルも返す始末。
早速ムーヴを頂いてトライ。痛い。痛すぎる。
けど連続トライの末、自分規格のムーヴが導き出されなんとかゲット。ちなみに僕はマッチゴール。

↓久々の岩場。ジーパンの下はパンツのみのJDさん。寒さに震える。
P1020750.jpg


次は気になる『オメガ初段』の岩へ。
JDさん、バイスマンさんなんかとセッション。
得意系かと思いきや・・・そんなわけもなく。ただただムーヴ作りにいそしむ。
不可能かと思われたムーヴ達も、皆さんのアドバイスでいつの間にか完成。
せっかくなんで、体力が続く限り、繋げトライ。

・・・実際はそんなにエネルギーがあるわけなく。薄暗くなってきたしで終了。
リップタッチまではいけたので次回は登りたいなと。いや登れると信じて。

↓とりあえずかぶってんな。次回は登るぞ。
P1020757.jpg




クライミング引退しなくて良かったっと思える1日でした。

にら助もJDさんも楽しめたみたいだし、みなさんお世話になりました。
YPさんナイスナビゲーションでした(なんとか食堂までの道のりも含む)。
