RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
23
Category : LLT。
酒にのまれて逃げ出したヤマピをほっといて、にら助とLLTへ。

岩場に近づくほど・・・雨。天気予報見てなかった。
しかたがないので、コンビニで作戦会議。mixiなんかでは笠置に行った人が多いみたい。
とりあえず、他にもクライマーがいたので山森に行ってみることに。

・・・びしゃびしゃのアプローチ。ぬれぬれの岩。けど結構人はいる。
先に来てたクライマーさんといっしょに、拭きに拭きまくってなんとかトライ可能に。
僕は冷やかし程度に、トラバースのパートや2D?を触ったり・・・本当に触っただけ。

風が出てきて、少しリップも乾いてきた頃に、にら助はリップ取り成功。
下部のパートもスムーズになってきたし、可能性が高まってきました。
マントル部分もムーヴ決まったし、あとはつなげるだけ。
今日のコンディションであれだけできたなら、次回の本気トライに期待だぜ。


↓よろしくないコンディションの中・・・過激にトライを重ねる。
P1020555.jpg


さて、もう帰ろうかなと思ったけど・・・せっかくなんでtwo方面へ移動。
アプローチでスリップしまくるんで帰ろうかなと思ったけど、なんとか岩場まで。
風があるせいか、山森よりは良さげ。
で『尺取り虫』・・・スタート染み出し。スラブ面も湿り気。
で『じゃみじゃみ?』やってみようかなと思ったけど、こっちの方がぬれてる。

はい『尺取り虫』に決定。でタオルで拭いたりしてたらトライできそう。
むしろスラブ面以外は、3日間で最高の状態。
で良く考えたら、明るいうちにトライできるのは初めて。日没まであと1時間ばかし。
早速スタートからトライ開始・・・やっぱりカンテ止まらない。
明るいうちにムーヴを探ることに・・・なんだかカンテの少し下に止まりそうなくぼみ発見。
で中継したら・・・止まりそう。で保持成功。
ただトゥーのかけ方が違うんで期待薄でスタートから。そしたら以外にスムーズに。
何回かミスをした後・・・カンテ止めれたトライでぬれたスラブを登って日没までに完登。

『尺取り虫』・・・完。

↓秘密のカンテソフトタッチ。
P1020574.jpg


にら助の『ツクヨミ』の練習して下山。
もちろん下りの方が滑るので、真っ暗な中びびりながらも・・・無事車まで到着。


本日の収穫。
①ぬれてても岩は乾くかもしれない
②ムーヴ作りは明るいうちに

以上。


Comment

非公開コメント

尺取りおめでとう(*^_^*)
かっこよかったですわぁ★

私もセンター頑張ります!!!

No title

→にら助さん

・・・ポイントはカンテソフトタッチなり。
シーズン中にYMC登っちゃいましょ。
