RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
07
Category : 三重。
ここ何日か暖かいので三重の岩場へ。寒くても行くけど。
メンバーは先週に続きIsowamaniaの3人。

10時着で、まずはお受験の岩へ。
僕は『登竜門』に初トライ。あとの二人は『お受験』。

JDさんは今日が初『お受験』。フラッシュ狙うも・・・まさかのスリップ。
その後は、どんどんムーヴを構築していく。で程なくゲット。

いそちゃん(にら助から改名)も、1手1手が厳しそうだけど、なんだかんだで6割くらいムーヴ完成。
登った人はわかると思うけど、よれるんですよね。特に左手。
でも可能性が見えてきたみたいで、ばしばしトライを重ねていく。

で僕は初『登竜門』の僕は・・・離陸不可能のDNS。
まぁ取れたとして、問題のニーバーの個所へ。
左の内側広筋あたりが痛いので、靴下をテーピングでぐるぐる巻きにしてトライ。
足の長さ(短い)がハマり、意外とすぐにニーバー習得。でJDさんにアドバイスもらって離陸成功。

ちゅうわけで本気トライ・・・2回目でリップ取り成功。あとはヒールかけてマントル。
っと思ったら・・・ニーバー対策の自作サポーターのせいで、左足が屈曲も伸展も不可。
フラッキングできず、最近得意のマントル降りでマットに着地。
JDさんといそちゃんに一通り罵声を浴びせられ、サポーターを剥き取る。

迷いが生じたのでマントルを研究しながらレスト。
してたら、若くて強そなクライマー登場。後にあめまーずのだしお君と判明。


いちおう、マントルも固まってトライ。何回目かでリップを止めて『登竜門』ゲット。

↓ももバーを使う素敵な課題。
[広告] VPS



で移動。だしお君に『ゴンザレス』を教えてもらって、いそちゃんの『カッターナイフ』へ。
僕とJDさんはお昼ご飯にカップラーメンを頂く。
ちょっとリーチーでいそちゃんも苦労しそう。とりあえず満足みたいなんで『オメガ』へ。


先週ムーヴは完成してるんですぐトライ。
本日2回目のトライで、後半もうまくいって『オメガ』いただきました。
『登竜門』といい『オメガ』といい、ガバでかぶって気持ち良い課題でした。

↓かなりお勧め課題。
[広告] VPS


こっそりとJDさんを残置して、ローカルの方に『さざなみ初段』&『背水の陣2Q』を紹介してもらう。

結露がひどい『さざなみ』はスル―して『背水の陣』をいそちゃんとセッション。
なめてた・・・今日で最悪の課題。仲良く2人とも敗退。
遅れてきたJDさんは『オメガ』も登ったみたいだし、『背水の陣』もスルスルと登りきる。



クライマーは良い人が多いな。と最近思う。今年の目標は岩場で友達を作ること。
今週も楽しかった岩登り。来週も晴れるといいな。
できれば次回は『ゴンザレス』にトライします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お受験頑張ります(^-^)v
それにしても登竜門★オメガおめでとう!強かったよヾ(^▽^)ノ

あたしも負けないよ~p(^-^)q

Re: タイトルなし

→いそさん

がんばれお受験。

そろそろLLTも行かないけんね。
センターやりに。

いいっすねー

三重面白そうですねー。
今度は僕も参戦させてください!

Re: いいっすねー

→Pヤマンさん
断る。


うそ。今度行きましょう。

今度。そう今度。

ビュンビュン

ランジ系止めるの上手いっすね。参考になります。ボディが強すぎる(^-^)
寒くて動けない。
明後日から本格的に始動するんで頑張ります(^^)

Re: ビュンビュン

→チョスさん
お久しぶりです。お元気ですか?

リーチがそこそこあるんで、ガバで遠いやつはなんとか・・・。
ただ、カチが弱すぎますけど・・・。

しかし、今年は寒すぎますね。
明後日は豊田ですか?僕も1回行ってみたいです。

そろそろ暖かくなると思うんで、元気出して登りましょう。

おい!

北山はどうした(笑)
将棋岩から逃げちゃだめだ(・∀・)

Re: おい!

→しげぞーさん

・・・はい。
すいません・・・でも北山への行き方忘れました。


笠置はどうした。
親指君から逃げちゃだめだ。


って僕もですけど。
まぁ長い目で見てやります。
