RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
13
Category : 三重。
本日はいそちゃん(にら助から改名)と晴天の三重方面へ。
今週は外岩のチャンスを雨と雪にやられてジム・・・も悪くないけど。やっぱ外岩っしょ。

毎度のお受験の岩へ。天気も気温もナイスコンディション。
さっそく動画で見た『あんころもち?1Q?』にトライ。たぶん『センター試験』のスタンディング。
ちょっとスタートが・・・・悪。スタートのフットジャムが決まったら問題なし。
何回かやったら身体も温まってきて、『あんころもち』いただき。岩のド真ん中を登るし、結構良い課題。

でいそちゃんは、『お受験』のムーヴ練習。
前半は決まってるみたいで、今日は後半のムーヴを練っていく。良い感じ。

そしたら、続々とクライマーが・・・つなぎの社長さん、カチねこさん、ダイヴさんなどなど。
みなさんは、主に『お受験』と『あんころもち』のトライ。
『お受験』セッションを眺めながら、おやつ食べたり、お話したり。


寒くなってきたんで、この前だしお君に聞いた『裏口入学?1Q?』をやってみることに。
岩の右端をシットダウンスタートのペシぺシ系。
これは指皮に悪い・・・でもやりだしたら止まらない。で何回かやってたらリップ止まって完登。
・・・この岩で登ったどの課題より、ある意味悪かった。

そんな中、いそちゃんもリップ取りのデットを成功させたり、ムーヴ完成。で移動。



ついに『ゴンザレス2段or3段』に手を出す。ホールドを確認してトライ。
スタートから狭すぎる、悪すぎる、痛すぎる。
お昼ご飯食べたり、ぼちぼちムーヴを解析していく。
どうしても核心のカチへのデッドがまったくできない。
でもなんとか、それ以外はなんとか・・・そうなんとかかんとか。
まぁ、もちろんつなげたら可能性無いけど。でも登りたいな。で移動。



『ジョーズ』に到着。ただ左手が終わってる・・・ただ始まっても無いし、もともとピンチも弱い。
『メガロドン2段』の後半練習の意味も込めて攻略開始。
まずは『左カンテの3Q?』をビビりながら1撃。
で『ジョーズ』。やっぱり左手ピンチスタート・・・が持てないし。1手目クラックピンチに入れるの怖い。
そしたら、カチねこさんが遊びに来てくれたのでセッション。
カチねこさんもよれてるみたいで、「今日は無理」と戦略的敗退?。
僕は一応、しつこくスタート練習。

その間、カチねこさんといそちゃんは、『左カンテの3Q?』のシットスタートにトライ。
結果的には痛み分け。2人とも苔ったガビガビのマントルに突っ込まず。
マントルには突っ込まない・・・でも互いの登りに突っ込みを入れ合う展開に。

↓マントルはあえて突っ込まず
P1020828.jpg

↓マントルはあえて突っ込まず。
P1020850.jpg



時間も無くなってきたし、マシンガントライ。
せっかく1手目止まっても、次のデッドをミスしたり、リップ止めの後でヒールが脱げたり。
一通り落下を繰り返して、嫌になってきたとこでなんとかゲット。
これは文句なしに良い課題でした。じかいは『メガロドン』やろうかな。

↓寒空の下・・・脱いでも登れなかったし。テンポのいい、良い課題。
P1020838.jpg



宿題もできたし、今日も良く登りました。
いそちゃんの『お受験』合格も迫ってきたし、近いうちにまた行きたいです。

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
はやく三段の打ち込み課題見つけないとダメですね。その次元の強さですよ。

僕はまず二級落としてから次に移ります。

→つなぎの社長さん 昨日はありがとうございました。
2級?『背水の陣』のことですかね…普通に悪いですよね。

そーですね…三段。やってかないとだめですね。まずはゴンザレスをやっつけて、それからですね。

ミタライとかフクベとかも、シーズン近づいてきたし、目標決めてがんばりましょう。

No title

すげー強くて何かしら盗めないかなーと思いつつ、セッションしてましたよーv-86
コメントに絵文字使えるっておもろいですねv-15
ファイヤがめちゃ楽しい課題ですよv-19

Re: No title

→Kさん
カワイイ書き込みありがとうございますe-250
いつもイソワ共々お世話になってますe-53

ファイア・・・かっこ良いですね。確かにe-320
自分はとりあえず、ゴンザレスやっつけますe-399
