RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
02
Category : LLT。
今日は、天気に不安を感じつつも、お昼からLLT。
ひさしぶりのLLTは、すっかり雪が無くなっておりました。
若干の染み出しはあるものの、まずまずコンディション。

まずは、いそちゃんの『山森中央』へ。
前回から、結構時間が空いているので、各ムーヴを思い出しながらトライ。
本人も、手応えを感じつつ、問題のリップ止めの練習。
偶然発見された、オネエ系ムーヴで解決。
全ムーヴ完成したんで、少し休んで本気トライ開始。
・・・今日の、最高到達点はリップタッチまで。かなり可能性が・・・見えてきた。




で、暗くなる前にtwo方面に移動。
前から気になってる『マダオ二段』にトライすることに。
下地の斜め具合と、湿り具合が気にしながら、ホールド確認。
スタートやラインを動画でチェックして、自分なりにムーヴ作り。

申し訳程度に、1撃狙い・・・しただけ。1手で落ちた。
パート練習がしたいのに、途中からできない。
予想では、カンテ上部のガバまで行けば、後半はなんとかなりそう。
とりあえず上部のホールドを確認してスタートからトライ。

カンテを止めるところが、結構悪く落ちまくる。
しかも、下地が斜めでマット外に転がりそうで・・・怖すぎる。
ヒールの位置を変えたり、持ち方を変えたり試行錯誤。
スポットを信じて、手を出したらキャッチ成功。まぁ上手く持てずにフォール。

以外にも、登れそうになってきたところで思い切ってレスト。
コーヒー飲んだりしてたら、少し回復したのでトライ。
ホールドがうまく持てたので、核心のカンテ上部のガバを保持。
後は、灯りの乏しい、簡単な上部をヨレながら抜けて『マダオ』いただきました。


サイズが合っていたのか、ルーフカンテ系が好きなのか・・・。
とにかく今日中に、登りきれてうれしかった。
でももうちょっと、明るい道具が欲しいな。


↓たぶん暗過ぎて・・・見えない。
[広告] VPS




Comment

非公開コメント

マダオ強かった~(・∀・)
ヨレてたから無理かもなぁ(--;)って思ってた私・・・やっぱり強い!!
見習います★

あー!!センター登ってやる!!!!!

→いそさん
ナイススポットでした。そろそろセンター登りたいね。

登ってしまえo(^-^)o
