RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
02
Category : ミタライ。
休日出勤を終え、お昼からミタライ。
ゆっくり走って3時前に着。

早々に『ハリガネムシ』のランジのとこ。前回より感触悪く10回くらいして成功。
ついでに最初のヒールも練習。これはすぐにできた。のでレスト。

つづいていそちゃんの『ケロ』。
前回から離陸はできるようになったので。今回は靴を変えたり、スタンスを変えたり。
もう一つコツをつかめない。見ている、僕の知恵も底をつく。
困ってきたので・・・強い女性クライマーのともさんにアドバイスもらったり、登ってもらったり。
そしたらちよっとヒールのコツを掴んだみたいで良い感じに。
ヨレて来たみたいなのでレスト。



さて『ハリガネムシ』本気トライ。
ヒールの架け替えはできて無いけど、元気なうちにやってみる。

スタートからわりとうまくいって、なぜかヒールの架け替えも成功。
意外と余力とチョークが残ってる・・・練習より振られたけどなんとかランジも止まる。
上手くいきすぎて・・・最後はにやにやしながらトップアウト。『ハリガネムシ』完登。

↓これで関西3大虫課題ゲット・・・『へっつきむし』・『尺取り虫』・『ハリガネムシ』
[広告] VPS


時間もたっぷり余ったので、再びいそちゃんの『ケロ』へ。
またもやともさんのアドバイスにより、右足の乗せ方を帰るとかなり良い感じ。
本人もその気になってきたみたいで、連続トライ。
惜しい1手目を繰り返すので、スローパーを中継する作戦に変更。
そしたら、左手がポケットカチを保持。
完登を臭わせといての・・・ここからが長かった。

1手目は完璧。でも、右手よせで落ちたり、その後が耐えれなかったり。
たくさんいたクライマーが帰っていく中、いそちゃんの居残りマシンガントライは続く。

終わりの見えない『ラスト3回』を繰り返し・・・日没直前に粘り強く不細工なマントルでゲット。
よれてたけど、根性でへばりつくって感じで・・・ナイストライ。

↓良く言うと粘り強い・・・悪く言うとしつこい。まぁ良い登りでした。
[広告] VPS



今日は2人とも成果があったので、帰宅して近所の大吉で祝杯。

Comment

非公開コメント

おいおいおい

3日目で登るとか順調すぎるやろーL(゜皿゜メ)」
チキショー俺も秋口には登ってやる←
チキショー(´;ω;`)おめでとうなんて言ってやらないんだからね←

Re: おいおいおい

>しげぞーさん
ありがとうございます。無事登れました。
秋口とは言わず・・・夏までにやっちゃってください。

蛇の目おめでとうございます。と言っておきます。
緑・・・マントル悪そうですね。

お前ら強子やな~!!!

二人とも、おめでとう!!!

頑張ったね!!!

→店長さん
ありがとうございます。
ミタライも暖かくなって登りやすいですよ。

また遊びにいきますので…よろしく。

ハリガネおめでとう★瞬殺やったね!!

私は、もと君、ともサンのおかげ(^-^)
あの時登らなかったら、完全にヨレて次はなかったやろね(-。-)
ほんまにありがとう♪

Re: タイトルなし

→いそさん
ありがとう。
いろんなことがハマったトライでした。

逆にケロは、ヨレてダメな感じの中での、粘り勝ち。ナイス。

お互い新しい目標に向けてがんばろう。
