RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
24
Category : フクベ。
いそちゃんと、前泊したヤマピ改め東京メガネと3人でフクベに突撃。
前日の雨を心配するも、朝6時に出発。

滋賀を過ぎた辺りで、見慣れない白いクラウンに呼び止められる。
路肩に止めて、サインと捺印を済ませ、振り込み用紙をもらい・・・何事も無かったように再出発。
何事も無かったようにふるまえるわけも無く・・・オープニングヒットでKO寸前。
もともと少ないHPも無くなりそうなので、目的を応援に変更。



無事着で、とりあえずミニハイカラ。染み出しも無く大丈夫。
昨年、東京メガネの捻挫に追い込んだ『KIWA』にトライ。
・・・まるでアップかのように本日1撃で移動。



いそちゃんお目当ての枕岩へ。1級のラインは乾いているのでOK。
ムーヴを思い出しつつ、スタートから何回かトライ。
前回の足ブラにならないムーヴがヒットしたみたい。
1手1手のコツを掴んで、安定した登りで『枕1級』ゲット。
最近は、マントルとかのっこすところとか安心して見てられる。
僕もいちおう『SP』のムーヴ練習。足の架け替えを減らせば可能性あるかも。
手数が多いので、もっと洗練させないと。
今日は『ピッコロ』が濡れてたので、次回はスタートからかな。
東京メガネも『枕1級』にトライ、簡単そうに前半をこなすも、後半にハマり・・・次回へ。で移動。


[広告] VPS



お昼ご飯を食べに、三角岩方面へ。
なんとなく『ガンシップ』をやってみたけど、1手目止まらない・・・あきらめて休憩。
2人は『18歳』をセッション。各自ムーヴを解決し、さも簡単そうにゲット。

↓JET7のヒールがバチ効き・・・だそうです。
P1030223.jpg


近くに来たので、ついでにやりかけの『ブーメランスネーク』。
フリクションも抜群で、ムーヴもすぐに解決し、ゲットできました。

↓ロケーションも良く、何気に名作だと思う。うれしかった。
P1030225.jpg

↓触れるのに・・・止まらない。
P1030216.jpg


とどめに蛙岩。
いきなり『ハッパマシンガン』のヒールトゥができた。けど今日は、この1回だけ。
いそちゃんたちも『アンダースタート』のムーヴ解析。
調子が出てきたところで・・・雨。天気予報より早い。
最後の1回でランジ部分だけ止めて、マッハで片づけて・・・安全運転で帰宅。

今月中にもう1本二段いきたいな。
そのためには・・・GW晴れろ。


Comment

非公開コメント

お支払いご苦労様。

覆面には気を付けましょう。嫌な雰囲気だしてるから気を付けていたらわかるよ。

ブーメランスネイクの動画は無いの?何処でマントル返すか知りたいんですがね。
いそちゃん強すぎ。

ご無沙汰してます

→つなぎの社長さん 覆面…いつもは気にかけてるんですけど。あの時は、東京メガネに気を取られてました。メーターだけじゃなくて、ドライバーの内面も見て欲しいものです。

BSはリップをトラバースして尖ったとこでマントルしました。自信ないけど…

遅くなりました!

おめでとうございます!
シンバルいいですねー!
枕いいですねー!
自分も早く3段完登したいです!
イソちゃんは強すぎます!
あと東山のメンバーが一緒にセッションしたそうで。

これから御手洗の時期に入るのでまたセッションしましょう!
ゴワトリかイワナで!!!笑

Re: 遅くなりました!

→hokutoさん
ありがとうございます。
2人併せてほめていただいて・・・元気が出ます。
最近少し、ハッパを触ったんですが・・・悪い。

シーズンも終盤なんで、お互い成果が出るとよいですね。
また岩場でお会いしましょう。
