RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
04
Category : フクベ。
GWその3は、フクベツアー。

1日目。
渋滞なんかで、24時着で仮眠・・・はせずに、枕岩へ『SP』のムーヴ確認へ。
ピッコロの部分と枕~ピッコロに繋げるところをやってみる。
ピッコロに不安があるけど、3回だけと決めて繋げトライ。
マットの外に落下したりして、きっちり後半でヨレて終了。あきらめて就寝。

成果:泥だらけのベリコパンツ。


2日目。
6時から『エルモ』を登ってきた、モチベーションの溢れ出すJDさんと合流。

涼しいうちに『SP』と決別するために・・・とりあえず枕。
昨日と同じように1回づつパート練習して、スタートから。
全体的に良い流れで、ピッコロの部分へ、もちろんヨレてたけどなんとか『サンシャインパワー二段』と決別。
手数多いので、やたら満足感が高いナイスな課題でした。
で今回のフクベツアーで最もも幸せな時は一瞬で過ぎ去り・・・。

いそちゃんの『枕初段』のスポットしたり、JDさんの『シンバル』の応援したり。
で思い切って『スズメバチ』にトライ。まずはムーヴ作り。
なんだかんだで1手ずつは解決。もちろん繋げたらまだまだ。次回からがんばる決意だけ固めて移動。

なにげに悪い『ミルモでポン』。
結局JDさんのひとり勝ち。
いそちゃんもリップまであと数センチ。
僕だけ地面から数センチ・・・地ジャンでも不可。

次は『ちはる1級/初段』。
いそちゃんがいきなり数手進めるも、そこから悪そう。
JDさんも混じってムーヴを探る。
レストを決め込むつもり・・・だったけど楽しそうなので参加。
完全苦手系かと思ったけど、思いっきりデッドで解決。せっかくなので下から。
何回かやってみたらできた。小さな岩だけどムーヴが多才でグッド。
いそちゃんも、気に入ったみたいなのでまたやりに来ることにして・・・移動。

↓なかなか凝縮系の好課題。
P1000035.jpg


最後は『夏の日』。指皮も体力もそこら辺に置いてきたけどがんばってみることに。
ホールド確認後、フラッシュ狙い。ってのは言い過ぎ。
とはいえ、いきなり発射体勢まで・・・足が逆で発射できず。
なんかいけそうなんで、ランジだけ練習。何回かしたら止まった。

・・・けど今日は結局登れず。

その隙にいそちゃんは『燃える上腕二頭筋』をサラッとゲット。特に苦しんでなかったけど。

早めに下山。ミソカツと温泉入って、ミニストップ行って、道の駅で就寝。

成果:『サンシャインパワー』と『ちはる』


3日目。

朝起きて・・・指皮なし。
とはいえ『夏の日』・・・左手が抜けまくってランジ止まらず。
夕方戻ってくる約束をしてしぶしぶ移動。
ちなみにJDさんは、痛い痛いと言いながら・・・完登。

↓最近モチが高め。
P1000084.jpg


いそちゃんの『アンダースタート』そろそろいけそうな臭いがしてきた。
けど、残念ながら、1ヶ所繋がらず次回へ。
僕とJDさんは、完全にレスト。
東山の人々の刺激的な『HM』の連続完登を見届けて移動。まぶしすぎた。

上流でお昼ご飯食べたり、ツノモリさんのそっくりさん?に遭ったり。

でもう一回『ちはる』。
数回のトライで、言い出した本人もヨレきってたことに気付き・・・昼寝。
でこっそり散歩に、バタフライやG4を見学して、いつかできるのか?と疑問を抱く。


最終『夏の日』。
やってみると意外と痛くないし、ヨレも無い。ランジ練習も完璧。
・・・こっから無限ループ。止まらないけどやり続ける。
絵に描いたように・・・はまる男。

それを尻目にいそちゃんは『夏の日』半分くらいムーヴ完成。
JDさんも『夏至』のムーヴ練習。

↓小さな自信と貴重な指皮を・・・根こそぎ持って行かれた僕。
P1000074.jpg

最後の最後までランジが止まることなく19時に帰宅の時間。
渋滞を避けたら、意外と早く23時には無事故無違反で家に着いた。


天気に恵まれて、楽しい休日でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

サンシャインパワー

ちきしょーまた先越されたー(屮゜Д゜)屮ジーザス!

でもまぁおめでとう。

羨ましくなんかないんだからね(´;ω;`)

No title

課題に対する取り組み方、情念とか
頭が下がるわ。

渋滞にびびってフクベは今回パスしたが
次の機会にまたよろしくー。

太陽の力

おめでとうございます。
っうか、完登しまっくてるし(^-^)そのモチはどっから来るんですか?

ホンマにセッションしたいわ~(>_<)

→しげぞーさん
ありがとうございます。お先にしつれいしました…

明日はフクベですか?がんばってください。

→ゴンさん
みんな待ってたのに…。
とはいえ次回17日に突撃しましょう。
僕もゴンさんに刺激されましたよ。
いい年こいて、無駄に全力…あれこそ社会人クライマーの素敵な理想型です。

グレードだけじゃなくて…僕もあんな登りがしたいっす。

→チョスさん
ありがとうございます。とりあえず楽しんで登ってるだけです。
煮詰まると登れなくなりますもんね…先日の夏の日みたいに。

ぜひセッションを…ちなみに人が多いと、必要以上に弱くなりますけど。

No title

そんなに登ったら課題なくなるで。
JDさんも調子いいみたいやし。
(ゆうこりんより先に)ちはる登るためにフクベ行きたいなぁ。

つなぎの社長さん!
あたしより先にを強調しましたね(゜Д゜)
社長さんは、すぐ登れるんですよ(-_-)
あー先に落としたぁい(>_<)

→つなぎの社長さん 幸か不幸かまだまだ課題はあるんですよね…
ちはるはアマテラスみたいでおもしろいです。
→いそさん
ちはるもアンダースタートも枕も登ったれ
