RSS
Admin
Archives

岩トーク。

広島市安佐北区可部南にクライミングジムピュアグリーンを創ります。オープンは11月初旬の予定。

プロフィール

もっち

Author:もっち
もっちといそちゃんのボルダリング生活の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
25
Category : LLT。
もし読んでくれてる方がいるのなら・・・お久しぶりです。

まずは近況から。
6月に手首を痛めてから・・・
マシになったり、痛めたりを繰り返すこと3カ月強。
特にお盆に痛めてからは・・・クライミング無理かもと悩んだ時期もありました。
その後も、ジムでもまともにに登れないこと1ヵ月・・・

先日、いいかげんあきらめて病院に行きました。
手首専門の外科でx線やMRIまでして診断を受けたところ・・・
とりあえず今の段階では、手術みたいな外科的治療は無しで、保存療法でいくことになりました。

結局のところ・・・理想は完全レスト。
ただこれは、メンタルヘルスの観点から、非常に厳しく、過酷であるため、様子をみながら登ることになりました・・・今までと同じ。
まぁ手首痛いクライマーは多いから、うまく付き合っていきます。痛いけど。



さて・・・ひさびさの日曜日のお休み。天気もまあまあ。手首もまあまあ。気温もまあまあ。
ちゅうわけでヤマピに誘われ、いそちゃんと3人でLLTへ。


とりあえず山森。
ダイブさんなぞ・・・マットだらけなので、とりあえず岩の感触を確かめつつ5級とか1級。
ついでにアンダーが無理そうなYMセンターもやってみる。
1手目を右手にすれば、なんの問題も無く・・・ビビりまくってマントルを返す。
ヤマピも再登狙い、いそちゃんも、YMセンターのムーヴを思い出しつつトライ。
そしたら滋賀の若者が『YMC~左リップ~3級』をやってたのでマネをしてみる。
悪そうなムーヴを確かめた後、スタートからやってみた。けど長すぎてヨレた・・・。
後半の遠い1手もできたので・・・次回完登を目指して移動。


その後はマザーレイクを眺めつつ昼ごはん。
流れで『モンキー』セッション。
みんないい感じだけど・・・ヤマピはあと1手。いそちゃんは50%位。
僕もリピートを狙って連続トライ・・・むちゃハマったけどギリギリ完登。
P1000685.jpg

P1000688.jpg


次は・・・アマテラスの岩。
ヤマピは『アマテラス』、いそちゃんは『カグツチ』、僕は右手ロックが不可能なため見学。
ひととおり練習して移動。


最後はバジルの岩。
ヤマピはとりあえず岩の上に立ちたいみたいで・・・『ダテーラ』。どんくささを見せつけての完登。

ついでに『シュハリ』をやってみることに。
そしたら楽に持ててた、ランジ前の右手ピンチが保持不可能でピンチ・・・。
うっすら記憶にある、別ムーヴをヤマピに実行させる。
何気に核心クリアしやがったので気を抜いて見てたら・・・マットの外に落ちた・・・ゴメンね。
ひととおり笑って僕も・・・同じ感じで落ちた。マットの中に。

暗くなってきたので、ラスト1回ずつ。
いい緊張感の中・・・肘をすりむきながら涙の再登。
ヤマピは・・・フラれるところでまた落ちた・・・で終了。


ひさびさの外岩は、痛くて、怖くて・・・最高でした。
こんな感じでも、クライミングは楽しいのでした。
当分チャライマーでいきます。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

まいど! 久々のブログ更新やね
手首相当痛そうやね 登りたい気持ちはわかるけど、無理して一生クライミングできなくなったら元も子もないから、今は治療に専念した方がいいかも まだまだ若いねんから治ってからトレーニングしてもすぐ全盛期に戻るよ  クライミングでお金もらってるわけちゃうから  
以上、40手前のオッチャンのひとりごとでした

No title

→ガレーラ店長さん

ありがとうございます。
心配してもらえるだけで…治りそう。

少し調子は上向きなんです。でも調子に乗らないように。
とりあえず冬までは無理しませんわ。

長く楽しめるように…養生します。

シメシメ・・・

ブログ、読んでるでぇ~!!!

No title

→JIN店長さん

僕もブログ見ましたよ!
フクベいいですね。

でも…あんな写真載せたら…犯罪ですよ。
